大阪府の岸和田市で不定期(約3ヶ月に一度)開催する走行会の告知やレポートをお知らせするブログです


by mini4wd-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更新情報
1月3日:充電器に関しての項目を追加
1月2日:あけましておめでとうございます。お手伝いさん集まりました!ありがとうございます!&出展者情報更新
12月29日:お手伝いさん&出展者情報更新
12月28日:コースレイアウト発表(当日は出来具合により変更となる場合があります)
12月21日:細かいところ更新&立体は定番のSASUKEに決定
12月12日:告知

趣旨
コースを持ち寄り施設利用費を出し合って大きなコースで走らせようという会です。
ミニ四駆を通じての交流や技術向上を目的としています。
普段大きなコースで走らせる機会のない方や初心者の方もこの機会にいかがでしょうか

さらに!
今回はミニ四駆限定フリーマーケットも行います!
ミニ四駆をやっているといろんなものが余ってくる…
ということで今回は個人が自由に売買できるフリーマーケットを開催したいと思います!
たとえば・・・
・買ったけど使ってない未開封のGUP
・欲しいものだけ取って余ったキットやホイール、タイヤだけなど
・中古のシャーシやローラー、ベアリングなど
・加工したFRPやカーボン、シャーシ
・ミニ四駆の工具
出展者には長机一台分のブースをご用意しますのでご自由にお使いください!


詳細
日時:2015年1月4日(第1日曜日)
場所:東岸和田市民センター5階体育館
時間:朝10時~20時(片付けて21時完全撤収)を予定
準備に時間がかかった場合、開始時間はずれ込みますのでご了承ください。
設置コース:カツ系フラット(3周100m以上)、立体コース(3周100m以上)

コースレイアウト
立体:SASUKE
(過激なセクションにより破損の恐れがありますので凝ったワンメイクマシンより修理しやすいとか汎用性の高いマシンをご用意ください。)
d0311443_13402799.jpg


フラット:いつもの
d0311443_1220040.png


定員:約100名
参加費:300円
(5階受付にてお支払いください。)
(学生と見学は参加費無料!(学生証の提示をお願いすることがあります))
フリーマーケット出展料:+200円
レース、抽選会も予定しています。商品も用意しておりますので奮ってご参加ください!

アクセス
徒歩:東岸和田市民センター→正面自動ドア→エレベーターで5階

(エスカレーターに乗ると別の場所に行ってしまうのでお気をつけください。)
車:〒596-0825 大阪府岸和田市土生町4丁目3番1号
電車:JR阪和線「東岸和田駅」下車すぐ目の前のビル(駅の出入口は一つです)
    南海線「岸和田駅」東出口下車→南海バス・葛城線53・天神山町3丁目行「東岸和田」下車

(南海岸和田駅からはオススメできません)

駐車場
施設内:終日1000円(1時間100円、割引券がありますので帰りにミナミに申し付けください。)
3階屋上駐車場から東岸和田市民センター裏口に連絡通路があります。
そこから入る→左側にエレベーターがありますのでそれで5階まで行くことができます。

(市民センターは閉まっていますが3階電光掲示板に案内は書いています。)
周辺駐車場:終日1000未満

禁止行為
以下の項目に違反した場合、イエローカード1~2枚を発行します。2枚で退場していただきます。
・全面禁煙です(喫煙場所は外にあります。)
・施設内食事(飲料は可)
(食事は1階にコンビニや喫茶店、隣のスーパー、など豊富にありますのでそちらでお願いします。)
・他の方への迷惑
・テロ、またはゲリラ等それらに順ずる行為
・その他スタッフの指示に従っていただけない場合

充電器について
常識の範囲内で自由にご使用ください。
ただし、コンセントは体育館ということもあり一つ一つがかなり遠い上に少ないです。
必ず使用する充電器の個数よりも多いタップを持参の上ご使用ください。
自己中な使用を発見した場合は容赦なくひっこ抜きます。
席から遠くなる恐れがありますのでかなり長い延長コード持参をオススメします。

レース
参加費:不要なミニ四駆のパーツ(ホイール1個、シャフト1本でもOK)
受付:10時~
開始:14時~
レギュレーション
基本的にタミヤ公式レギュレーション準拠です。

バトルドーム大会(未定)
参加費:超エキサイティンなハート
受付:常時
開始:4人集まり次第順次
得点配分
黄色:1点
黒色:3点
レギュレーション
リフレクター:無し
ベル、風車:指定の組み合わせ(セッティング変更は認められません)
場外に飛び出したファールボールは再度リングに投下されます。
抱え玉:投下玉がなくなった時点から禁止。3カウント以内に発射していただきます。


メインレースの終了時間次第で各レースのリベンジマッチやチーム戦を行います!

開催する全てのレース方法は当日の参加人数により
・総当り
・トーナメント
・勝ち抜け
のいずれかになります

☆申込方法☆
走行やレース参加者の申し込みは不要です。
フリーマーケットに出展を予定される方はコメント等にて必ず事前申し込みしてください。
当日いきなり「出展します。」はできません。
出品される方は各自どういう風に売るか、等の予定をたてておいてください。(例:値段を書き込める紙やペンを用意する等)
おつり等はこちらで用意できませんのであらかじめ小銭を用意しておいてください。

☆記入方法☆(注意事項に同意したものとします。)
出展責任者の名前(未成年者の場合は責任者の名前)
下記公開出展者名簿に表示させるニックネームや屋号
を非公開コメントにチェックを入れてコメント。これだけでOKです。
メール、ツイッターでも募集中!
https://twitter.com/minami4wd

☆出展者☆(募集中!)
お手伝いさんは自動的にこちらにもエントリーさせていただきます。(敬称略)
・黒いお父さん
・Dおじさん
・ソルト
・トシユキ
・ノラネコ
・みやぞ~
・シバニャン
・トラダガ




etc・・・

※注意事項※
東岸和田市民センターは当イベント内容に関与していません。
迷惑がかかるので東岸和田市民センターには問い合わせしないでください。

フリーマーケットにはミニ四駆関連以外の物は出品しないでください。
管理者(ミナミ)が不適切と判断し注意した物はすみやかに訂正、撤去してください。
当事者同士でのトラブルはこちらでは責任を負いません。
あくまで不要パーツの処分目的としてご利用ください。
18歳未満の方は親権者の同意が必要となります。


今回は朝から利用スペースにブルーマットを敷かなければいけないのでお手伝いさんを数名募集します。
お手伝いしていただいた方には参加費とフリーマーケット出展料無料。あとは個別に何か優待させていただきます。
条件:朝9時に5階体育館前に集合、機械を操作してマットを敷く。イス、机を6階倉庫より持ち出して設置
マットを敷くのは少し体力が必要ですのである程度体力のある方を優遇します。
お手伝いさんリスト(敬称略)(締め切りました!ありがとうございます!)
00・ミナミ(※搬入)
01・黒いお父さん(※搬入)
02・D
03・ソルト
04・トシユキ
05・ノラネコ
06・シバニャン
07・トラダガZ

当日の運搬用に台車等をお持ちの方は持参していただけると助かります。


当日の流れについて
受付にて参加費をお支払いいただく際、エントリーネームをネームタグへ記入してください。
帰る際、または走行会終了時にホルダーを回収致します。
当日レースのエントリー等に使用します。
レースの参加方法は受付にネームタグを提出してください。
参加費(パーツ)はその時受付にお渡しください


内容は予告なく変更になる場合があります。
変更後はこちらでお知らせします。
[PR]
by mini4wd-carry | 2014-12-12 12:12 | 走行会告知
詳細が決まり次第またここで更新します。
あと今回は場所が5階の体育館で下準備にブルーマット(ちょっと厚いブルーシート)を室内の使用する部分全部に敷かないといけないのでその他打ち合わせ等も含めた実行委員4~5名募集します。

条件
朝9時に現地集合&超ロングなマットをセットしてある機材がありますのでそれを操作して敷く(それなりに要体力)
コース設営(指示に従って設置していただくだけです。)

優待
参加費無料
その他(未定)

現在(あと3名ほど募集中!)
・みなみ
・黒いお父さん
・Dおじさん





ではでは♪
[PR]
by mini4wd-carry | 2014-12-04 00:00 | 走行会告知